FC2ブログ

獣医選びは飼い主優先

7.6-1


今日もまた雨、、、、九州地方の雨が心配ですね。
これからの予報を観ると、梅雨前線が北上をして熊本から福岡方面に
雲が広がるみたいですね。しかし、ここ数日間、雨雲の位置がまったく
変化がなくて、ずーっと降り続いているるみたいですね。
雨も心配だし~なにより避難先でのコロナも心配ですね。
一日も早く、雨があがるといいですね・・・・・・


7.6-2


昨日、午後2時を回ってから、ようやく妻のトリミングがスタート。
わたしがトリミングするわけではないのですが~とにかく腰が重たい。。(T_T)


7.6-3


長く仕事をしていないとこういう時間にルーズなところがある、、、、
まったくしょうがないですね~(笑) 
もっともコレで家計はずいぶん助かっているので、文句もいえませんが@@@


7.6-5


さて、今日はこれから夕方にかけて、ワンコたちの通院。
実は、前週にワンコ友達と相談をして獣医さんの推薦をしてもらいました。
2週間前に亡くなった主治医さんの後輩獣医さん。
友人は数年前からこの先生に診てもらっており~なかなか、いいと。


7.6-4


正直、私も妻も獣医選びはヒトの意見はあまり参考にしていません。
自分たちで先生と言葉を交わし、どういう獣医なのか~品定め?(笑)
大事な愛犬たちの健康を管理するんだから~慎重になるのは当然の
ことですからね....


7.6-6


昨日、獣医の処方箋と領収書の整理をしてこれまでの通院歴を簡単
にまとめました。経緯と経過、そして観察事項をまとめて獣医さんとの
会話に役立てたいからです。
さぁて、わがSAKURA家の面接で合格となるか? (。pω-。)


7.6-7


わたし、絶対獣医選びは飼い主が優先されるべきだと思います。
そんなことで~品定め、行ってきます。(笑) (´д⊂)
ご報告はあす以降のブログで報告わしたいと思います。



コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ