FC2ブログ

紫陽花の生け方

6.29-7


長らく庭で私たちを楽しませてくれた紫陽花ですが花の終わりの前に
ママさんが生けて花瓶に飾ってくれました。
紫陽花は、生け方が難しくて茎の心房を取り出し、ミョウバンを入れて
長持ちさせるのが必要です。


6.29-9


生けるとワンコたちもそのニオイに誘われて~確認に来ていました。
毎年することなんですが~6月も最終週ですからね。


6.29-8


6月も末ということで、今年も半分・・・・(っ*^ ∇^*c)
早いもので2020年も半分ですね~~
このところのコロナの感染数の増加、来年の五輪が心配ですね~~


6.29-2


最後は国内の観客だけでの開催もあると思いますが・・・・
現在の米国、ブラジルの増え方はこれが国内に来ると考えるとゾーっとしますね。
あと半年、年内にはワクチンができると想定して、心配のしすぎはよくないですね。
期待をもっといたいと思います。


6.29-1


今朝は久しぶりの太陽が見える散歩道・・・・
キチョーな梅雨の晴れ間だそうですが、梅雨前線も九州の雨を考えると、少し待機
をしていてほしいと思います。


6.29-4

人の来ないのを確認して、黒子チームはちょっとだけ練習をして運動不足の解消
をしました。やっばり~外で動くのは動物たちにはストレス発散にいいと思います。


6.29-5


梅雨の期間だけは、時間、、、、ではなくて外への散歩に運動はお空の様子眺め
をして動くことが肝要ですね。
さあて、今週もスタートしました。
だんだん~仕事の予定が多くなっているような気がします。

6.29-3

個人的には、コロナの心配もあるしとにかくあまり人と合わずに仕事をしたい・・・・・
思っています。よってしばらく会議も拒否、、、(笑)
だって怖いですからね~~(´∀`*)
今週もそんなことでよろしくお願いします。





コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ