FC2ブログ

アガパンサスが咲きました~~

6.23-4


昨晩、長年お世話になった獣医さんとお別れをしてきました。
悲しいですね~~
まだ、私より2歳も若かったし、とにかく熱意のある人でこれからもず゛ーっと
わが家の4わんこをお願いする予定でした。

先生は、長年福岡から単身赴任で、グループ病院のトップとして後進の指導
をされていました。
昨夜も100人を超える教え子たちに見守られ、見送りされていました。


6.23-8


しかし、60歳の声を聴く前の2、3年は本当にヤバいと思います。
そして、単身赴任で食事を不規則にしている皆さんは毎年、検診をしっかり~
受診してほしいと思います。


6.23-3


今朝は、7月に咲くアガパンサス、、、、
名前が覚えにくくて~~(笑) いつもなんですが、突然咲くような気がします。


6.23-5


今週にはいって先週からの異動行動、ミーちゃんの頻尿、カリンちゃんは生理
末期のホモモンの影響も少しづつ、落ち着きつつあります。
これまで、たくさんのシュナウザーと付き合っていますが、この姉妹はとくに異常
行動が多くて。。

たとえば~夜中にミーちゃん、カリンちゃんで遊ぶ。。。とか。(笑)
くわえて、母親のなっちゃんまで参加をする始末。
見つかると妻に叱られてばかり~います。


6.23-1


さて、未明まで昨夜の雨がのこっていました・・・・・
梅雨の残る散歩道、こういう日は水ハネを注意するんですが、足の短いミーち
ゃんは黙っていてもズブ濡れです。(笑)


6.23-6


パジャマで寝ている黒子チームは、意外にハネをあげないんです。
これほど走っているのに、ぬれずに走る?
不思議~なものです。(^∇^)ノ

とりあえず、今日と明日の天気はまあまあ~
ただし、湿度はハンパない~ですね。(|| ゚Д゚)トラウマー

コメント

sacra fragola

こんばんは。
単身赴任の食生活は本当に乱れてしまいます。
とにかく野菜など全く採る機会すらありません。
何とか野菜ジュースで補充している程度です。
以前の単身赴任の時にはコレステロール値が一気に上がり、
それ以来下がりません。
今回は先回よりも短いとはいえ食生活には注意しないと本当に行けませんね。
基本的に、会社の定期健診程度では隠れている病は見つけられないので
尚更自己管理が必要なんだろうと自分に言い聞かせています。
とにかく、運動だけでも始めないと本当に動く範囲が狭まってしまいますね。

SAKURA

sacra fragola さん

そーです、そうです。単身でしたもんね~(笑)
我が家では犬を代々、手作りご飯で育てていますが~毎日の食べ物と
言ってあなどるなかれ・・・・これは経験からもわかります。
ともかくたくさん食べないこと、、、そればかりを考えていますが。
単身だとそれに加えてバランスとかも必要ですね。
太るのは、そのバランスが悪くてなるんだとか。。とにかく、日々の努力
しかありませんよ。くれぐれも注意をしてください。

追伸 先日の御座所岳を調べましたところ、滋賀でしたね。
実は滋賀の梅花藻を撮ってみたいと思っているので、地理的優位なときな
ぜひに訪れてみてください。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ