FC2ブログ

今、できること

6.3-6


6月から週4日制に変更をとして~今日はテレワークの日。
朝、ロング散歩コースの幼稚園に園児たちが戻ってきました・・・・・
観ると~三歳児の年少さんがはしせめての登園。母親に「友だちできるかな~?」と
会話をしていたのが、印象的でした。


6.3-7


散歩後は、延期をしていた自動車免許の更新に行きました。
緊急事態期間中は、更新も止めていていまして~今週になってようやく~再開したと。
忘れていましたが、ようやく【ゴールド】、10年ぶりに戻れました。
一度のスピード違反で、青免許になってからは~なかなか、戻れないんですよね。
今回、5年+1年半の違反・事故もなしということで、めでたくゴールドに返り咲きました。(笑)


6.3-3


さて、昨夜は都内でも30人を超える新規感染者の発生で「東京アラート」が発令しました。
わずか~緊急事態解除から1週間でアラート発生は残念でした。
私たち神奈川も11人と久しぶりの二けた、、なかなか~コロナは難敵であることをこういった
ところから感じます。


6.3-5


散歩道の紫陽花もそろそろ~満開の時期。どこの花も綺麗に咲きそろってきました。
日陰の中のアジサイを見つけて~くるくるチームも記念写真。


6.3-4


なっちゃんチームはテニスコートに直行。。。
先週までは、利用者が10人も超えて~近づくこともできませんでした。
6月になって、公立学校も時間差ではありますが、登校がスタートしたと。


6.3-1


コロナ発生からすでに半年が経過していますが、少しづつ感染する場所、タイミング、そして
危険な場所、、、、わかってくるようになりました。
今は、リスクのあるところは、行かない・近づかない・家族にも行かせないようにする・・・
それだけが、私たちの【できること】だと思います。
毎日の発生者の推移に一喜一憂しないで、日々できることを少しづづですね。(^∇^)ノ

コメント

tullyz

シュナウザーを飼っていらっしゃるのですね。
うちはキャバリアがいましたが、数年前に16歳でお星さまになりました。
シュナウザーはにぎやかですよね^^
支那型コロナ、危なそうなところには近づかない。それしか今できることはないですよね。
みんなマスクをしていますが、ほとんどがファッションマスクなので、実際には
なんの効果もないと思っています。そういえばムダノマスクはまだ届きません。

SAKURA

tullyz さん
コメントありがとうございます。シュナウザー歴、2数年・・・・
彼女たちを撮るためにカメラを始めました。
なかなか~奥が深いですよね~ 10年やっていますが、まだまだ~上達の糸口すら
分かりません。(笑)
コロナ、共存なんて言われていますが、とってもこんな不便さはいつもの生活が便利
であることを思い知らされます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ