FC2ブログ

空にお見送りをする

5.23-1


週末の土曜日・・・・・
ようやく雨があがり、空からときどき太陽が出ています。
梅雨でもないのに、今週は月曜日からずーっと雨でしたからね。

さて、一人居残りを指示された、、、、首都圏の緊急事態宣言。。
最近は、私の住む神奈川が感染が多くて~ほかの県の解除の足を引っ張っていましたね。
県の発表をみると、ほとんどが大学病院の院内感染とか・・・・
しょうがない~というか、病院の大変なんでしょうからね。
東京はロードマップというものを提示しましたが、これから数年かけてこの感染と共存すると
考えると専門の病院とスタッフが必要だと思いますね。


5.23-4


ロング散歩が一週間ぶり~~
ワンコたちも私も運動不足でした。。(笑)


5.23-2


ボール練習をしないミーちゃんとくるくるでさえ、今朝は階段と広場で走りましたもの。
人間に限らず、自粛の毎日だと1週間に一度や二度はその解消が必要だと思いますね。
あと1週間、、、、もう少しですね。(。-_-。)

さて、昨日、なっちゃんの子供たちと飼い主さんを繋ぐグループメールに報告がありました。
ミーちゃんの妹、ノイちゃんの同居犬ルート君14歳がお空に旅立ったという報告。
4年前、心細かったノイちゃんを迎えて優しくお世話をしてくれたムート君。
合同誕生会では何度か、お会いしましたがとてもやさしくて私たちの猛烈女子家族には
いつもたじたじ~でしたね。(笑)


5.23-3


高齢になってからは、さまざまな病気と闘い~もう少し長生きしてくれるとばかり思って
いました。これからは、苦しみのない世界でたくさんの親類・家族が待ってくれると思い
ます。


5.23-7



朝、4わんこで歩きながら空を眺めて~~旅立つムート君をお見送りをしました。
いつも誰かが旅立つときって、雨や曇りでも一瞬、太陽が出てきてくれるんですよね。
犬との生活は楽しいことばかり~ではありませんが、こうして寿命を受け入れるのも
必要なことではないかな~と思います。

さて、この天気、明日は夏の天気が戻ってくるそうです。。
晴れはいいけど、早起きをしないいけないと考えると、気持ちも夏モードに変換をしな
いといけない季節ですね。(笑) (^∇^)


5.23-6

コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ