FC2ブログ

自粛疲れ

5.18-7


昨日は、感染者数が24人と久しぶりの低水準となりました。
5月の黄金週間の自粛が効果が出始めましたね。
しかしながら、昨日の日曜日は各地で人出が確認されたとは聞きます。
私たちの神奈川県は湘南海岸があるので、県外のほうからもたくさんヒトが
集まっていたと。。
犯人捜しはよくないですが、緊急事態の解除された県からの訪問はさすが
に遠慮してほしいと思いますよ。

せっかくここまで減っているんだったら、あと2週間。
潜伏期間の14日はこの状態を維持しないと、せっかくのガマンが水の泡に
なってしまいますからね。


5.18-2


昨日のNHKスペシャルでも、世界の各国で東洋人に対する人種差別が横行
していると・・・・・
理由は分かりますが~中国と韓国なんかと一緒にされたくないですね。


5.18-4


金曜日に2カ月ぶりの会社出勤をした娘ちゃんの話、、、
電車はすでにかなりの混雑ぶりで、イヤな気分になったと言っていました。
4月に入社した新人たちの研修の担当をしているそうですが~~
さすが~にテレワーク、研修は難しいそうですからね。
そんなことで、1週間に一度程度は出社をする必要になったと言っていました。


5.18-6


さて、月曜日。どんより~雨の予感のある朝。
写真は昨日の日曜日のものですが~梅雨が近づいている雰囲気がしますね。


5.18-5


さて、昨晩はお風呂当番の日。
昨晩はオトナチーム、くるくるとなっちゃんのお風呂をしました。
夏が近づくとさすが~に汚れが目立つようになってきます。


5.18-6


緊急事態で延期をしていましたが、いよいよ~フェラリアとワクチン接種の季節
がやってきました。
28日、獣医さんから連絡が来てこの日に春の健康診断も含めて、実施すること
としました。
いつも先生、13歳のくるくるを一番に心配をしてくれます。
胆のうの砂泥の監視をしていることもありますが、こうして獣医さんから声をかけ
てくれるのは嬉しいことですね。


5.18-3


当日はテレワークの予定ですが、どっしり~気持ちを落ち着けて通院をするため
半日のお休みをとって、通院したいと思います。

ちまたでは自粛疲れ?なんて言われていますが、あと2週間、、、、
とにかく未来のために、自粛がんばって続けましょうね~~
私は自粛期間は睡眠時間もたっぷり~で疲れどころか、元気がいっぱい。(笑)

それでは今週もよろしくお願いします。




コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ