FC2ブログ

祖母の存在

5.6-4


昨夜は、家族と4わんこで亡き祖母小梅さんの誕生日をお祝いしました。
すでに亡くなって2年と6か月が経ちますが、いつもワンコ家族だちのそばに
いてくれるような気がします。
こういう危機のときこそ、ワンコ家族のこと守ってほしいと・・・・・


5.6-5


小梅さんの娘、くるくるももう13歳。
小梅さんの年を超えるまで健康を維持してあげないといけません。
数日前、担当の獣医さんからくるみの体調を心配するメールがありました。
現在、胆のうにある沈殿物を薬で緩和をしています。その経緯を定期的にメール
で聞いてくれるんです。今月は5月の28日に健康診断とフィラリアの予防をする
ことにしました。
獣医さんは、診察も制限されて、診察にも影響されているとか。本当にありがたい
です。


5.6-1


今朝は雨?と思っていたら、晴れ間がのぞいていました。
チャンスとばかり~~ロングコースにスタート。
今は雨が降ってきましたが、ラッキーでした。


5.6-8


昨日は、30℃、今朝は18℃・・・・・
温度差は体調管理を難しくしています。ふっと不安になったら~すぐに一枚洋服を
着せるだけで、急変を防げますからね。


5.6-2



長かった黄金週間も今日でおわり~~
私は週3回の出勤は続きます・・・・・ 休みではないですが、自宅待機、もう1か月
は継続は続きます~~



5.6-7

コメント

sacra fragola

こんにちは。
世間はGWも終わりでしょうが、私はまだまだ日曜まで続きます。
コロナで東京に帰れない事を想定していなかったので、年休を一杯とってしまいました。
今となっては、あだになってます。

ところで、家の猫たちは全て種類が違うので間違う事はありませんが、
ワンちゃん達の写真を拝見するにつけ、どの子がどの子かわかりませんが飼い主さんは
瞬時に分かるものなのでしょうか?

SAKURA

sacraさん

いいところに着眼されました。(笑)
うちは母と娘と祖母の家族。とくに母と娘の毛の色が同じだと
しょっちゅう間違えています。
それは愛嬌だと思いますが~動物がいる生活はいいですね。
この危機がおわったら、ワンコたちと旅行に行きたいと思っています。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ