FC2ブログ

手作りマスクとダーウィンの話し

4.15-2


昨日からスタートした私のテレワーク・・・・・
さすが~に仕事場と違い、不便なところもたくさん見つかり~~
でも、こういう時期、できることだけでもやってみる。。
あと1か月、または2か月。感染の勢いが止まるまで~頑張ろうじゃないですかっ!(^-^)/


4.15-8


さて、お恥ずかしい写真ですが~~私の姿。
先週、妻が作ってくれてマスクを装着して、撮影してみました。
私個人のことはともかく~マスクはなかなかの上出来。
先週から政府の配布するマスクの苦情とかクレームがあるそうですが~~
こういうときは、無いよりマシ!?と思ったほうが、日本人らしくないですか。


4.15-3


さて、昨日のテレワーク初日。
いつもより1時間遅い時間~~太陽が少しのぼって、写真のトーンも違いが
感じます。
くるくる、ナニか?に反応してるのか・・・・・


4.15-4


こちらはミーちゃん、いつもの鳥さんに反応。。(笑) ヾ(o´∀`o)ノ
それぞれ興味のあるモノが違うのはオモシロイですね。


4.15-1


上を見上げると、イチョウの葉っぱが新しい葉が出てきています。
子供? 出たばかりのイチョウの葉ですが、小指ほどの大きさでもちゃんと
あのイチョウの葉のカタチをしているんですね。


4.15-5


あるサイトであの有名なダーウィンの話しを書いていました。
生き残る動物の共通点、なんだかわかりますか?
強いものでもなく、賢いものでもない。ただ、変化ができるモノが生き残る条件
を備えていると。


4.15-6


あのパンダもその一つ、肉食から山の竹を食べて生き残ることができたと言わ
れています。
私たちも彼らに学び、必要な変化をすめことがこの至難を超える方法だと思い
ますね。

コメント

sacra fragola

こんばんは。

いよいよテレワークですか?
私は相も変わらず会社出勤の毎日です。
結局年寄りの管理職が出勤対象で、若い人は自宅勤務という事です。
幸い自転車で会社まで行けるので電車での感染リスクはありません。
昼食時の定食屋からは、日に日に会社員が減っていきます。
まあ、空いてていいのですが流石に環境の変化を肌で感じます。

我々年配者は、命の保証が極端に無いので気を付けないといけませんね。
在宅勤務も散歩程度で外に出ないと気が滅入りますね。

マスク・・・なかなか良いですよ!

SAKURA

sacraさん いつもありがとうございます。
なんとなくその光景を目に浮かべ、大変だな~と自分の身に置き換えて考えたりしてます。(笑) いつまで続くかわかりませんが、当分注意をするべきだと思いますね。
うちの職場の若い者の中にも、軽視をする若者が数人います。死人が出ているのにですよ~~こういう空気が社会にあるとどうしても自粛だけだと無理なのかな~なんて思ったりしています。マスクはいろいろバージョンがあるんで、意外に楽しめるかな~なんて思いますが。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ