FC2ブログ

ペット保険は?

3.31-2


昨日、親しい友人からの情報で、「4/1に東京がロックダウンする」というメールが
ありました。かなり信頼性が高かったので、ちょっと慌てていろいろ調べてみまし
た。ちょうど、1時間前に菅官房長官が情報は本当ではないと・・・・
ちょっとホッとしましたよ~~

では、私たち神奈川にとって東京はどんな影響があるのかと。
一番は娘ちゃん、東京赤坂に勤務をしていて現在はテレワークをしていますが、
首都封鎖となると~少なくても3週間は会社に出ることができません。
さらに私の仕事も一時ではありますが、ストップを余儀なくされると思います。
それだけ、社会は心配と疑心暗鬼で溢れているような気がします。
最近は感染者数の推移にも注目するようになりました。


3.31-1


こんな心配が笑いごとになるような時期になるといいですね。
さて、今日の写真は先日の自粛前に出かけた夜桜を掲載しました。
昨日は、志村さんの訃報で場違いかな~と思いまして。(´・Д・)」


3.31-3


妻と二人、毎年来る恩田川の桜並木ですが、夜の8時くいらで歩いている人は
10人あまり。自粛前でも皆さん、気を付けているんだな~ってね。

今回、初めて三脚を設置して長時間露光というものをやってみました。
およそ5秒から10秒近く。この日は風があったので~結構、ブレブレ~している
のをお許しください。(^∇^)

3.31-4


ここは桜の名所ですが、世にいうライトアップはやっていません。近くに住宅街が
あるからなんですが~すごく落ち着いてみることができました。

3.31-5

3.31-6


さて、今回、カリンちゃんの白内障の件で、ペット保険を検討した結果、少額でも
保険に入っておいたほうが、老後のためにもワンコたちのためにもいいかと。
主要5社くらいの保険の資料を取り寄せて、検討を重ねてみました。
写真はその申し込みに使うものですが、【全身と顔が見えて洋服の着せていな
いもの】
これ、なかなか~毎日写真を撮っているようで、なかなか~ない。(笑)


3.31-8


朝からようやく探して~~この数枚にすることにしました。
結局、どこにするかは最終判断は、家族会議となりますが~~
なかなか、いい条件と金額のところってありそうでないですね・・・・


3.31-9


今日は3月もラスト。明日から4月だと例年だと、気持ちが躍るんですが~
さすがに今年はないですね。(笑)
それでも、新しい年度、気持ちを入れ替えて頑張りたいですね。



コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ