FC2ブログ

ストレス発散も大切な行事

3.19-1


水温む春、な~ちゃって。(^∇^)ノ
このコロナウィルス感染拡大から、ランチは自粛をして社内でコンビニ弁当に
していました。すでに2週間、そろそろ~飽きてきましたね。(笑)
昨日は、そんなことでサンドウィッチとコーヒーを持って近くの公園に行くこと
にしました。


3.19-3

3.19-2


きっと~公園は閑散としている、、、、そう予測していました。
ところが~~ところが・・・・
写真のように公園一面にヒトまたヒト。もちろん、マスク姿ですが公園の広場
で昼食をするひと、保育園の園児たちも公園で遊ぶ姿・・・・
いや~びっくり、、、そして嬉しくなりました。

とある学者さんが言っていました。
どんな状況でも、ゆとりの心を持つことが困難に立ち向かう勇気を作るんだと。
昨日は、4月下旬の気温まであがり~本当にいい陽気になりましたもの。


3.19-7


昨晩はあの北海道の「緊急事態宣言」も解除をされるとか~~
あれほど、心配されたのに道民の皆さんが協力したんだと思います。
本当によかった~ですね。


3.19-5


協力といえば~~
我が家もカリンちゃんの病気療養の時期、家族で協力しています。
カリンちゃんは4歳。まだまだ~やんちゃ盛り。
我慢をするのも無理だし~少しでも家の中でストレス発散をしようと。
昨晩も娘ちゃん、大好きな梱包材料のビニール風船を会社から持って帰って
きて遊んでくれました。


3.19-4


法律やルールも大切ですが、一番は皆が同じ方向に向かって頑張ること。
北海道の皆さんを見習って、これからの自粛生活をがんばりたいですね。(^∇^)


3.19-8



コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ