FC2ブログ

集団心理

2.29-8


今朝、散歩途中のドラックストアの前に列ができていました。
あぁ~マスクか~と思っていたら、買ってくるのはティッシュとトイレットペーパー・・・・
昨日の紙不足のデマの影響が残っているんですね。ニュースでもデマと報道
とれているのに、未だに解消されていないんですね。
こういうとき、人間は集団心理に陥りやすいと学者さんが言っていましたっけ。


2.29-9


あの東北の震災のときも飲み水の水源地に放射能が混じっているといった
ときにミネラルウォーターに列ができたことを思い出しました。
かくゆう~私も1本だけワンコ用に並んで買いましたけど。(笑)


2.29-7


緊張感のある一週間が終わって~ようやく週末になりました。
が、しかしこういう光景をみると未だに戒厳令のような空気を感じずにはいら
れません。
あと少し、、、安倍さんのいうとおり~我慢をしなくては・・・。


2.29-5


さて、来週はカリンちゃんの手術の予定です。
手術後、毎日の通院に備えて、私の変則シフトを会社に了解をもらいました。
毎朝、東京文京区の病院に通院・・・ その後、帰宅をしてからの仕事。
これを一週間、続けることになります。だから~私たちが感染するわけにはい
きません。


2.29-6


その前のこの週末は、しばらく封印いなくてはならないボール遊びとお風呂を
しっかり~としてあげたいと思っています。
こういう経験もなかなか~することがないので、記録をブログに更新して同じ
病気の皆さんのためにも、伝えたいと思っています。


2.29-3


いつか~何年かしたときに、こんなこともあったね~と笑い話しになるといいと。
そうそう~我が家の娘ちゃんもとりあえず時差通勤で対策をすることになったそ
うです。
私たちは、いっそ、在宅勤務になってくれたほうが安心なんですけどね。




コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ