FC2ブログ

何気ない毎日が尊い

2.20-8


毎日、ランチを楽しみにしている私SAKURA...(笑)
昨日の昼にこんな光景を見かけました。
行ったのは、地元のトンカツ屋さん。40席ほどの中堅クラスのお店なんですが
お店の隅に座っていた初老の老人が二度三度と咳をしたそうです。
そうすると、回りに座っていたヒトたち、水が引くように近く席から移動をしたそ
うです。
たしかに私の街では二次感染だけでなく三次感染を含めて、4人の感染者を
出していますからね。
みんな、結構、神経質になっているんだな~と。
今朝も職場でコーヒータイム時、風評被害が出るんじゃないのかな~と。


2.20-7


でも、正直、皆んな感染したくないですからね~~
そんなことで、私の職場も在宅勤務を含めて感染予防の勤務案を作成すること
にしました。
万が一、しかしあってはならないこと・・・そして仕事や家族にも感染拡大を阻止
するためのものと考えると致し方ないことですね。


2.20-4


さて、今朝は雲が多い天気・・・・
気温は昨日同様に10℃を超える陽気。
梅はどのくらい早いのか?と思って昨年のブログを確認すると~~1週間程度の
早さとわかると、あんまり変わりない、、、と。


2.20-6


ドラマの中で「昨日、なに食べた?」というゲイを主題にしたモノがあります。
実は仕事仲間からオモシロイ、、、と勧められて、最近アマゾン・ビデオで見て
います。西島さんと内野さんのオカマの掛け合いがなんとも面白い。
その中で「普段通り」が一番尊い~という一説がありました。


2.20-3


事実、当たり前の生活を守ることってすごく尊いことなんですね。
そんなことで~最近はふつーの生活でもストレスが多いですね。(笑)


2.20-1


お休みの楽しみのモーニングにランチ、、、せめてこの楽しみだけは守りたい・・・(笑)
そんなことで、あと1日。この週末は三連休が楽しみですね。(*´v`)


2.20-9

コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ