FC2ブログ

厳戒態勢

2.5-1

横浜港沖に停泊している客船「ダイヤモンドプリンセス号」の検疫の結果、10人が感染
していると聞くと、いよいよ~身近に危険が迫ったような気がします。
検疫関係者の皆さんには、本当に大変な任務、ご苦労さまだと思います。
すでに病院に運ばれた人もいということで、可哀そうですが~乗船の方たちの上陸は難
しくなったでしょうね。
写真ブログで交流のある医師が、パンデミックは時間の問題だと・・・・
いや~怖いですね。


2.4-1


一昨日、外出で鎌倉に出かけたときも、横浜駅なんかでは~たくさんのマスクをしている人
がいました。
私、本当はマスクが大嫌い、、、でも、職場や家族に持ち込まないためにもマスクをして~
ついでに手袋もしました。
駅でエレベターに乗った6人のうち、3人が中国人でした・・・・
ドン引き~?しますよね。(笑)


2.5-10


人種差別ではありませんが、危険の可能性のある外国からの流入をとめるためには多少の
無理もやむを得ないと思いますよ....( ノД`)


2.5-6


さて、守る家族といえば~
昨日、日中に4歳のミーちゃんの異変に気が付いた奥さん。
メールで知らせると、夕方にかかりつけの病院に急ぎました。


2.5-4


妻の報告を先生に伝えて~~先生、触診でその痛みの確認をしてくれました。
念のため、エコーで検査をお願いしました。結果、各部の臓器の様子は異常なし。
とりあえず脱水防止の点滴と痛み止めを処方して、しばらくは安静・・・・


2.5-3


帰宅をして家族で原因について話しをしました。
食べ物、普段の様子、便や散歩など・・・・・ 考えられるものはなし~~
冷え?とかの原因なのかな~程度の検討になりました。

ミーちゃん、帰宅をしてからは痛みも治まったのか、ごはんも1日ぶりで食べて
水分も飲んでいました。


2.5-2


しかし、時期が時期だけに~妻も疲れた~と。
わかります、普段から神経を使って観察をしてくれているのは、ありがたいです。


2.5-5


インフルエンザの時期なんですが、いつもの2倍のセンサーで厳戒態勢、続きます。(笑)(。´・(ェ)・)

コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ