FC2ブログ

久しぶりの鎌倉

2.4-5

2.4-6


昨日の仕事帰り、鎌倉の駅近くによりました。
ここのところの新型肺炎騒ぎ~で、少しは人混みも少なくなっている?と思って
いましたが、なんの~なんの~(笑)
やっぱり人気のあるところは違いますね。一時期の中国人はいませんでしたが、
それでも欧米諸国の皆さん、観光を楽しんでいました。

写真は古都・鎌倉の妊婦さんの安産祈願のお寺、大巧寺。
境内のツバキに梅と花だくさんでしたね。


2.4-7


写真を撮影していると・・・・帰宅をする子供たちが。
こんな風情のあるお寺さんが通学路なんですね~~
なんか、すごく羨ましいです。


2.4-4


道端で道路清掃をしている職人さんたちも、鎌倉の景色に溶け込んでいました。
なにが違うのか? たぶん、着ているものも昔ながらの豆絞りや藍染めの足袋など
景色にあっていするからなんでしょうか。


2.4-2


ここはよくテレビに出る生鮮食料品の市場近く。
椅子に座っているおじさん、この鎌倉では有名人のアパレル店の主人。
こういう街って必ず景色に溶け込む有名人がいますよね。


2.4-3


昨日の目的の一つがここパタゴニアさん。
冬物のセールと春物の情報を品調べをすることがありました。(^-^)/


2.4-12


小町通りに行くと、節分商戦?
たくさんの恵方巻が売られていました・・・・
古都でも同じなんですね~~


2.4-9


最近、忙しくて撮影道草をしていませんでした・・・・
2時間ばかり~でしたが、写真撮影のドキドキ感、ひさしぶりに感じました。
今年はこれから早春の季節、もう少し外に出て撮影時間をとりたいと思いました。


2.4-13


最後の今朝のワンコたち・・・・


2.4-16


昼間は暖かいですが、朝晩はまだまだ~2月は冬。
あと1か月、この寒さを過ぎればいい季節がやってきますからね~~


2.4-15

さて、火曜日は・・・・
特別な用事もなし~~ 今日は一日、デスクワークですよ...(。>ω<。)ノ
それでも、外出がないときは感染の危険が少ないので気楽で過ごせますね。。(笑)


2.4-17

コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ