FC2ブログ

インフルエンザと老人

1.24-3


おはようございます・・・・
どんより~雲が多い天気、週末まで来ました。
今朝、職場に来たところ後輩たちが、子供がインフル?感染で休んでいると。
後輩もまさか~のためにマスクをしていましたが・・・・・
中国湖北省で発生している新型インフル、コロナウィルス、いや~怖いですね。


1.24-2


中国と陸続きでなくてよかった・・・・(笑) (ou(工)u)ノ
毎日、テレビのニュースで報じられていますが~私、どうも中国の発表って信じら
れないところがあるんです。


1.24-1


せめて抵抗力の少ない子供たち、お年寄りには感染の予防を最大限にしてほしい
と願っています。


1.24-6


お年寄りといえば、、、、
今朝、散歩道でワンコ同士、あいさつをしているところに80歳を超える老人に言わ
れました。

「うるさい~!」
たぶん家族からもうとまれる老人なんでしょうが・・・・
話しをすると、幼少期、犬にかまれた経験があるとか。。


1.24-4


「犬は犬を嫌いな人間を見分ける能力がある」
私がそう言うと、ぷぃ~と踵を返してどこかに行ってしまいました。(笑)
いい歳をしているオトナがこれでは子供たちに示しがつきませんよね。


1.24-7


もっとも80歳を超えると、脳のつくりも子供のようになってしまうとか。
脳生理学者さんのコメントですが、よく理解ができるところです。
こーいうオトナが社会に増えるのは本当に社会問題だと思いますね。


1.24-5


犬の世界でもウ●チのポイ捨て~問題も意外にお年寄りが原因だったり
することが多いですからね。
そんなことで、週末、またまた~雪の予報が出ていますが、、、、
適度な降雪になってほしい、、、そんなふうに思います。

コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ