FC2ブログ

お正月の中華街

1.3-17


里親さんのジー君とごー君の里親さんに誘われて、お正月の中華街に出かけてきました。
これまで~何度も中華街に行ったことはありますが、お正月?は恐らく初めての経験。
1か月前、結婚式のあとで田舎の両親と弟家族と行きましたが、そのときも混雑をして
いましたが~今日の中華街の混雑は、その時の2倍以上・・・・


1.3-16


その中でも大行列を作っているところは、私の見たところで次のランキングにしてみました。
1. タピオカ屋さん
2. 豚まん屋さん
3. 占い館
本命の中華屋さんは昼時も過ぎていたので、いまいちの状態。。
うかがったのは、中国東北料理の「福宏楼」さん。ジー君パパさんいわく~、日本人のお客
さんよりここのお店は中国人のお客さんが多いお店。
メニューは、ジー君パパさんにお任せで私たちは食べるチーム・・・(笑)

1.3-13

1.3-12

1.3-11

1.3-9


メニューの名前はわからないので、ともかく写真を撮影してきました。
私の一番好きなのは~水餃子ですが、この中のナスの炒め物と豚肉の醤油煮が特急品の
味わいでした。


1.3-18


今朝は久しぶりに早起きの朝・・・・
朝日が横向きになっているだけでも、写真の映り方も違うものです。


1.3-2


さて、私たち家族のお正月はここまで、、、、
お休みもあと残すところ~2日間となりました。


1.3-5

皆さんもお正月料理にそろそろ~飽きてきたころではないでしょうか~~
たまには、本格的中華料理もなかなか、いいものです。


1.3-7


ひとつ~~中華街にある魚屋さんでの会話。
場所が場所だけに、中国語?でガンガン~の会話をしていました。(笑)
魚の名前も写真のとおり~まったく読めないですね~~


1.3-5


帰宅して、ママさんにべったり~のミーちゃん。
それに負けじと、インスタのアップをしているママさん・・・・(*゚ェ゚*)
残り二日、有意義なお休みにしたいですね・・・・


1.3-1

コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ