FC2ブログ

キリタンポとお正月

1.2-7


結婚式以来、長男が帰ってきてお正月の楽しい時間を過ごせました。
数日前から準備をしていた郷里の名産「きりたんぽ鍋」。私たちも1年ぶり、、、の味に
舌鼓っていうやつですね~~ヾ(・∀・)ノ
さきほど、帰りましたが、なにより妻は楽しみにしていたようで、いい時間だったと思い
ます。


1.2-5


さて、今朝は冷え込みましたね・・・・・
気温は定かではないのですが~、朝のこの霜柱を見て実感しました。


1.2-1



数日続いた天気も今朝は、どんより~した空模様・・・・
見た目の様子よりは、風もなくて散歩にはよい?...



1.2-4


このお正月休みは一日でも、長い散歩道を歩いてあげたいと。。
とくに黒子チームの二人はボール練習とストレス発散のためにダッシュ10本?
10本は走らないですが、、、(笑) 気持ちは10本は走っているつもり、、、です。( ^ω^ )


1.2-2


霜柱、神奈川育ちの4わんこたちにしてみれば、クッキーのような不思議なもの。(笑)
足元、ザリッザリッというたびに、くんくん~匂いを嗅いでいました。


1.2-3


話しは戻りますが~今日のキリタンポは、30日に予約をしたんですが~駅前のイトー
ヨーカードの店員さんが覚えてくれて、声をかけてくれました。
「以前に注文をいただいたサクラさんですか・・・・・・」
製造しているお店まで指定して、買う人は珍しかったようです。
皆さんも同様だと思いますが、田舎の味だけは妥協ができないところ、あるんだと思い
ます。

1.2-6


気が付いてみると、年末休暇も6日間が過ぎて~後半戦。
明日は里親さんのお誘いで、横浜の中華街のランチをする予定です。
あと3日間、お休みも終盤戦ですね~ また、明日のレポートお楽しみに~♪(´ω`人)

コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ