FC2ブログ

鎌倉の紅葉

12.6-3


昨日、外出途中の昼休み、北鎌倉にある円覚寺に立ち寄りました。
紅葉、もう最後ですからね~~
ある人が昨年の紅葉は残念だったと・・・・思えば~塩害の被害で台無しになった
ことを思い出しました。


12.6-2


毎年、紅葉の時期にはあちらこちら~と撮影をしていますが・・・
京都であれば、東寺に南禅寺に平安神宮もいいですね~~
ところが鎌倉にあっては、とにかく紅葉する木の数が少ないような気がします。
その中で、ここ円覚寺は鎌倉一の雰囲気があって~私も毎年必ずやってきて
撮影を楽しませてもらっています。


12.6-5


昨日、撮影した枚数は250枚ほど・・・・
1時間ほどの撮影時間でしたが、今年も見事な紅葉を見せてくれました。


12.6-4


昨日のカメラはSONYのRX-100ⅤA、昨年のサクラの季節に導入したものですが
一眼並み? コンパクトで一眼並みの画像が撮れると考えると、本当にいい時代
になったものです。


12.6-1


週末、雪の予報になっていますが、この状態で雪が降ると・・・・・
ゼッタイ、無理をしてでももう一度訪れたい、、、そんな気持ちになります。
わずか~な時間でしたが、今年も紅葉を楽しむことができました。


12.6-7


さて、ワンコたちの紅葉写真は、、、、散歩コースの大イチョウの並木道。
こうして~見ると、紅葉はつくづく~赤色が大事だな~と思います。( ^ω^ )


12.6-6


この週末が最後。。
天気はイマイチですが~~もう一度だけでも撮影にチャレンジしたいと思います。


12.6-8


さて、週末になりました。
今週も忙しい毎日でした・・・・
そして今日から忘年会の1回目がスタートします。
私、まったく飲めないので、一度でいいんですけど。。(笑)
そんなことで、皆さんも雪予報が出ていますが~楽しい週末にしてくださいね。


12.6-9

コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ