FC2ブログ

観察力を褒められた

12.3-8

今朝は、ちょっとしたトラブルがあり~出社するのに少し遅れてしまいました。

朝の散歩道、いつも私鉄の線路をまたぐんですが、そこに不審な人が一人。。

近所のおじさんに聞いたところ、朝5時半くらいからそこに立ちすくんでいると。

もしか~のこともあると嫌なので、すぐに警察に電話をかけて警察官を呼びました。

「人相」「年頃」「服装」「気になる行動」などなど・・・・

そこまで見ていないよ~というところまで。(笑)

しかし、意外に観察をしているようで、聞かれると答えられないところって多くあるな~

と思いました。

ひとつだけ、警察官に関心されたことがあります。

「黒いリュックをしょっていたので、日本人だと思う・・・・」

だいたい、私の近所の外国人はリュックなんてしょいませんからね。

そこは警察官、なかなか~観察力があると、、、、誉められました。(´・Д・)」

12.3-7

実は私のところの踏切、今から1年前に飛び込み自殺があって、約半年近く通ること

ができませんでした。ワンコたちに何か変な影響があってはいけない・・・・

ようやくふつーに通れるようになったのに。。

結果は、不審人物さん、知らない間にどこに立ち去ってしまいました。

まずは~よかった。


12.3-5

人生、さまざまなことがあって、悩むことはしかたありません。

しかし、自殺なんて~最低の方法での解決だと思います。

いつか~必ず解決する糸口があるはずですからね~~(^-^)/


12.3-4

今朝は雨上がりの晴天の朝・・・・

雨、あがってくれましたね。

ちなみに週末の土曜日は今年初の霜が降りていました。


12.3-1

日に日に気温が下がってくる季節、今朝は少し厚手のコートに取替をしま

した。気温によってコートを選択するのも私の仕事。。


12.3-6

さて、そんなことで今週はこの天気が続くようですが。

火曜日、先週のお休みの影響がまだ残り~仕事が押せ押せと・・・・

早く追いつかなくては、、、

それでは今日もいい日でありますように。


12.3-2

コメント

よーいちろー

なんだかコメントにすごく救われてます。

SAKURA

よーいちろうさん
こちらこそ、見てくれて励みになっています。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ