FC2ブログ

大嘗宮に出かけてきました・・・

12.2-5

12.2-3

12.2-4

週末の土曜日、天気もよかった~ことで、娘ちゃんに4わんこと留守番をお願い

して、皇居の大嘗宮の公開に出かけてきました。

ネットのうわさ~では、比較的に空いていると。。

いやいや~ガセでした。(笑) ( ノД`)

たしかに受付は空いていましたが、中に入るとこれまで見たことのない行列の

行列。。

近くによれるまで1時間ほどかかりました・・・・

それでもあのおごそかな式をした場所と考えると~雰囲気だけでも、、、

そう考えるのは皆さん、同意するところだと思います。

12.2-6

12.2-2

たった一度だけ~ということでゼイタクすぎる?

そういった批判もありましたが、1000年超える皇室の歴史だと考えると、タダの

ムダ使いと思うこともできず・・・・


12.2-1

帰りは、皇居の中の乾通の紅葉を見ながら~~

続く北の丸公園のほうが、紅葉がきれいでしたね。。

3時間、歩き詰め・・・・で妻も私も足が棒のよう~~(T_T) (笑)

日頃の運動不足のせいですね~~ ちと、反省。。


12.2-8

さて、久しぶりの快晴・・・・

ワンコたちもこの晴れを待っていたかのような~走りっぷり。。


12.2-10

最年長、くるくるさんもこの通り~~ 12歳、まだまだ、元気です!

ところで、、

くるくるを除く3ワンコがいつも通り、生理になりました。

留守番をしているときじゃなくて~よかったよかった。

ワンコホテルの場合、どこでも生理はお断り…というのが定番。

今回、しつけの先生のところで2日間過ごしましたが、あらかじめ近い

ことを相談すると、イザのときは隔離をしてでも預かりはOKということ

で私たちも少し安心していました。

12.2-7

気は心、、、本当にこういうヒトがいると心強いですね。

今週は先週の寒さが一段落して~~少し暖かさが戻ってくるとか・・・

だといいんですが・・・

今朝からの雨、冬が近いのを感じる日が多いような気がします。


12.2-10








コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ