FC2ブログ

親孝行の真似事

11.27-1

結婚式翌日は、両親と弟君家族を連れだって、横浜の中華街に行くことに・・・・

その前にお腹がすかせないと、、、ということで、山下公園を散策することに。

前日の雨もあがって、公園には秋薔薇を楽しむ人がたくさんいました。


11.27-4

私の両親は80歳を過ぎて、今回、自分たちでは出席ができないと。。

弟君夫婦にお願いをして、老いた両親を田舎から連れてきてくれました。

それを慰労する意味でも、この日は美味しいものを食べて・・・楽しんでほしい~

という親孝行の意味もあって、出かけることにしたんです。


11.27-5

我が家の家族を含めて総勢10名、こういうときの中華っていいですよね。

事前にワンコ親戚のジーゴー里親さんのパパさんにお勧めスポットをリサーチ

していました。

フルコースではないけど、満足できる味と信頼のお店。なにしろ~中華街には

3000店舗を超えるお店があるといわれています。

「徳記」さん・・・・https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14006821/

食べログなんか~で見ると、ウリ?は【豚足そば】。

中華でも、トロトロ~あんかけの多い広東地方の料理。辛くはないけど、すごく

味わいがありました。特に家族に人気があったのは、スープたっぷりの餃子。

いやいや~中華料理の奥って深いですね。。


11.27-8

11.27-7

弟君のところの甥と姪っ子もうちの長男と娘ちゃんと食材屋さんでなにやら~

乾物を探して食材探し。。。こういう時間ってあまりないので楽しかったみたいです。


11.27-11

さて、今朝も雨・・・・・

あれほど、天気が安定していたのに~台風の影響でしょうか。

こういう時のお散歩は本当にタイミングのいいときに歩くのがコツですね。


11.27-9

今年、イチョウの落ちる時期が早いような~~

ワンコを連れて写真のタイミングを考えています。

都内だと~神宮外苑なんかがいいですが・・・・

4ワンコだから、うちは近所の県立公園あたり~にしようと思います。(笑)(=゚ω゚)ノ


11.27-10

水曜日、週の折り返しですね。

じめじめ、そして寒くなってきました。今日も頑張りましょうね~~! (^-^)/

コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ