FC2ブログ

子育て経験

11.12-6

最近、妻と二人の食事が多くなりました。

平日であれば~娘ちゃんが帰宅して夕食を共にすることもありますが・・・

長男が家を出て、早7年・・・・家族4人で食事をしていた時代が懐かしく

感じますね。

さて、その二人だけの食事。週末はおよそ~外食にすることを決めてい

ます。日曜日くらいは家事をしたくない。。

そのニーズに応えたものですが、、、、私も結構、外食が好きなんで、い

いとこ取り?なんて。( ^ω^ )


11.12-7

最近、夫婦ふたりの流行?は、近くのモールにあるフードコート。

子供連れが多くてウルさいのは玉に瑕ですが・・・・

何しろ和洋折衷、中華もファストフードもあり。。これ、結構、ハマるんで

す。(笑) 一番いいところは、妻の食べたいものに合わせてお店をチョ

イスする必要がない。

休日の食事くらい好き~なものを食べてリラックスしたいですからね。


11.12-3

さて、昨晩の雨がしずくになって・・・・

寒いかな~と思ったら、意外に温かい。気温は14℃、、、、

昨日はヒョウが降ったところもあったとか。


11.12-4

昨晩、冷え込みを予測して妻が洋服を厚手のものに。。

母として育児、してくれています。(笑) v(o゚∀゚o)v


11.12-2

妻がよく口にすることで、、、、

子育ての経験が犬の飼育に役に立つと。

経験というか、寒さのこと、健康のこと、そして毎日の食事のこと。

気を使ってあげるところが似ているんだと思います。


11.12-5

私、男子の場合、子育てというか遊び相手?

その経験はあるので、それはイカしています。(笑)

ようするに、愛情をもって接する気持ち。すごく大切だと思いますね。

11.12-1

昨晩は23日にせまった結婚式の準備として散髪に行きました。

おかげ~で、今朝の寒さは頭がひえひえ~になりました。(笑) o(^▽^)o


コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ