FC2ブログ

防寒着の着るタイミング

11.7-1

太陽の陽ざしが恋しい季節になりました。

あれほど?.. 暑かった夏も終わり、秋から冬に移り変わる季節。

夏真っ盛りのころは、秋が来ない?んでは、、、と思っていました。(笑) ( ^ω^ )


11.7-2

今週は祭日があったおかげで早くも木曜日・・・・

世間では60歳定年を過ぎると嘱託になって・・・・そうすると一週間が

3日程度の出勤になるとか。。

私、60歳ですが~まったくふつーどおり。

でも、カラダのことを考えると1週間でフル5日って結構、ハードに感じ

ます。まだまだ~~これから。あと10年は現役で頑張るつもりです。


11.7-3

ワンコたちも過ごしやすい気候であるのは肌で感じるみたいです。

よく疑問に思うのは~~本当に寒いんだろうか、、とか、暑くはないのかな~と。


11.7-5

私の自己判断としては、10℃を下回ると薄手のコート、5℃になると防寒着。

これが一番無難のような気がします。

これからの季節は一日一日、気温の確認をして歩かせたいと思っています。


11.7-6

ワンコのことはある程度のことは知っている・・・・

そう思っていたら、先日、娘に指摘をされることがありました。

テレビのドラマで、ヨーキーと思っていたワンコ。

実はヨーキーではなくて、【ブリッセル・グリフォン】だと。

いや~犬種についてはかなり自信がありましたが、わからないこと、

たくさんあるんですね。(笑) o(≧ω≦)o


11.7-4

さて、今日も5時半を回りました。

仕事も終わりです。最近はめっきり~暗いコースの散歩道。

交通安全に気を付けて散歩をしたいと思います。


コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ