FC2ブログ

歯のケアはお早めに・・・

10.31-8

最近、自宅でゆっくり~するときの習慣として、i-padでyoutubeを見ることが多いです。

自分でもSNSを何個かやっていますが~ユーチューバーさんの場合、確実に撮影する

時間を取るのが大変だと思いますね。

ただ~だらだら・・・・と、ブログのように書き込むこととは異なり~自分の口で喋るのは

ことのほかストーリーが必要のように感じます。

まっ、私には無理ですね~(笑) (ou(工)u)ノ


しかし、最近はどのSNSサイトにも宣伝が多くなりました。

主力でやっているインスタグラムというサイトの場合、3つに1つが宣伝だったり~します。

主催をするヒトは商売だから、しょうがないですが。。

もっと参加する皆さんのことを考えて、広告の内容、枚数等の規制をしてほしいなぁ~な

んて考えてしまいます。


10.-31-7

さて、10月も早くも月末・・・・

明日から~11月。いや、一年は本当に早く感じるのもこの季節。

紅葉が進むのはいいのですが、年末が早いとなんか~歳がまた、増えるような気がし

て。(笑) 昔、若いときはゼッタイにこの感覚はありませんでしたからね。


10.31-4

さて、週末の話題をすこし・・・・

今日は、闘病で心配をしていた、くるくるの兄弟犬のゴー君が歯石のケアで都内から

我が家にやってくると聞きました。

歳をとると、どうしても歯のケアをしないと、大変なことになることもあります。


10.31-1

以前にくるくるさんの母親、小梅さんが鼻血がとまらなくなることがありました。

その原因は、歯茎から鼻腔をやぶって出血していた。原因は歯槽膿漏?

ようするに歯のケアをしていないと、そういう危険性はすぐにやってくるということなん

です。

普段から数分の歯のケアは人間同様、大切な仕事です。


10.31-3

そしてもう一つ・・・・

日曜日は、ミーちゃんとカリンちゃんの兄弟犬、ジーゴー兄弟が恒例の里帰りトリミング。。

来月の結婚式を前に早めにやっておこうということなんですね。

今朝、カレンダー見たら、、、月曜日が祭日でした。(^∇^)ノ

いやいや~ラッキー。この3連休は本当にありがたいことです。

そんなことであと2日、がんばりましょうね。


10.31-5

コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ