FC2ブログ

避難先の検討

9.10-1


予想以上に影響のあった台風15号ですが・・・・・

いまたに千葉の一部では、停電が続いているとか。。ワンコがいる皆さんには

お見舞いを申し上げます。

タダでさえ、暑いことの残暑。。ホントに熱中症対策をお願いします。


私、一番恐れていたのは実はこのこと。

電気に頼っている生活では、イザのときの備えができませんからね。(*ノェノ)



9.10-2


一日、SNSを見ていた妻の報告、こんなときはありがたいですね。(笑)

防波堤が壊れた、、、住宅が吹っ飛んだ・・・・ そして鉄塔はこの台風一番の大きな

被害でしたね。


インスタ友人の一人は近くの電気のある実家に愛犬を避難させたとか・・・・

私たちもそういうときのために、避難先を確保しておくことも必要だな~と

痛感しました。


9.10-3


今朝、5時半に電話が鳴りました。

管理をしている建物の火災警報器が誤報したと。実は、私の仕事ではこの誤報

が結構、多かったです。湿度が異常に高いと火災警報って弱いんですよね。

やっかいなのは、火災報知器が鳴り出すと・・・・消防署がやってくる。(笑)

24時間で街や私たちを守ってくれている消防の皆さんには改めて感謝ですね。


9.10-9

さて、暑さが戻った散歩道。

今朝は黒子チームだけは、バイザーをつけて朝の散歩道。

暑いけど、雨よりはマシ、、、?


9.10-7


保護者の私のほうが、マイって朝から朝シャワーを再開しました。(笑)

でも~このシャワーのあとのひとときが大好き。ワンコたちも傍らに涼しさを体感

しています。


9.10-8


今日の神奈川の最高気温の予想は36℃。

暑さ、厳しいですね~~  ちなみに今日は外出の予定があるので最高気温の

日中をさけて出かけたいと思います。

いい一日になるといいですね。(〃▽〃)

コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ