FC2ブログ

予防は保険ではない

9.5-2


午前中、地元の年金事務所に行ってきました。

60歳になって一番最初に考えるのは年金のこと。いろいろ情報はありましたが

私、まったく理解をしていない。。(笑)

そこで、時間があるときにネット関連のページを読んでいました。


【年金をもらい忘れていませんか?】


こんな名前のサイトで、手続きをし忘れる多くのケースが書かれていました。

私、初めて見ることばかり・・・・ そこでいくつかの疑問がありました。

昨晩、妻とその話しをしたところ、、、妻はかなり~くわしい。。Σ(´Д`*)

「知らないの?」

そんなこと数回言われました。(笑)



9.5-1


気が付いたときに行動を起こす~~これは私のモットー・・・・

早速、年金事務所に行って、質問を投げかけてみました。そこで知ったこと。。

・65歳にならなくても、年金をもらえるものいくつかある。。

・妻のほうが61歳から給付される基金がある

皆さん、知っていました?



9.5-5


さて、3日連続の涼しい朝、、、、

涼しいとワンコたちとの時間も憂鬱になることがありませんね。


9.5-6


昨日、のびのびになっていた狂犬病予防接種に行きました。

10月の誕生会のために必要な証明書だからです。

正直、1年ごとに必要?って思えますよ。それにカラダの負担も考えると

10歳以上は2年ごとくらいに免除してもらいたいですね。


9.5-7


ワンコと生活をして20年になりますが、一番改善してほしいコトの一つです。


9.5-3


予防とは、なにかあったら~のための保険ではあります。

しかし、免疫という観点ではある程度、カラダに身についていることを検証することのほうが

最優先のように思いますね。



コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ