FC2ブログ

子供たちの声

9.4-6


昨日の外出の風景です。

ここは湘南海岸の玄関口、江ノ電の藤沢駅です。

一見、真夏の様相ですね。現実、昨日は暑かった。。。💦(笑)


ここのところ、電車に乗るたびに感じるのは韓国人が少ない・・・・

例の問題で、韓国人の旅行人が減っているのが顕著です。

もっとも~地元のヒトたちは、中国人が減ったほうがもっとよろしい。。( ^ω^ )

なんであれほど、マナー違反が多いのでしょうか~~?!


9.4-7


中国といえば、世界の四大文明の国。そしてお隣、韓国は儒教の国。

目上のヒトや他人に対する礼儀ってもっと持っていいはずなのに・・・・



9.4-3


今朝は、気持ちが悪いくらい涼しかった。。昨晩のゲリラのような雨の影響でし

ょうか。

さて、街に小学生が戻ってきました。

今年は、いつもより3日程度早い2学期のスタートとか。。

やはり~子供たちがいると活気が戻ってきますよね。


9.4-2

昨日からトリミング週間がスタートしました。

最初は最年長のくるくる・・・  昔、若いときは肌がモチモチ、ピチピチしていま

したが、年のせいかアトピー体質が顕著になってきました。

トリミングのタイミングを少し前倒し~にしていますが、夏はそれ以上に紫外線

や湿度によるダメージがあるようです。



9.4-4

我が家では、お風呂のピッチを1週間、そしてマメに軟膏を塗ってあげること。

それで少しは改善できています。


9.4-5


さて、散歩コースにも小学生の登校班の声がこだましています。

秋の季節、少しづついろんなところで察することができるようですね。



9.4-1

コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ