FC2ブログ

100%の覚悟

8.28-8


久しぶりの雨、、と軽く思っていたら九州地方はとんでもないことになっていますね・・・・

お見舞いを申し上げたいと思います。


昨夜、YOUTUBEを見ていてオモシロイ動画を見つけました。

メンタリストのDAIGOさんの動画ですが、【集団心理】というものをテーマにして話しを

されていました。

それによると、『40人の無知な人に対して1人の99.99%の知識人でも説得はできない』

現在の韓国国民のニセ情報による世論をどうやって、変えられることができるか。。

心理学的には、これほどニセ情報で洗脳されている国民をどんなカリスマでも、変え

ることはできないと。

彼の予言は、韓国とのイザコザはしばらく続く・・・と。

なんとなく、理解ができました。ウソが当たり前の国民性では、どんな方法も焼け石に水、、

無駄な抵抗をしない安倍さん、あなたは賢人でした。(笑)



8.28-5


今朝の散歩は、本当に久しぶりに雨合羽を覚悟していました。。(ou(工)u)ノ

運よく、晴れ間に散歩道、快適に歩くことができました。



8.28-2


このところ、涼しさの影響で長く使い続けているエアコンを休ませるタイミングを考えて

いませんか?

先日、ミーちゃんの通院のときに獣医さんに熱中症の疑いのヒアリングがあったんです。

「ゼッタイにありません・・・・・」

私は答えましたが、100%の断言をするのって勇気がいりますね。ある意味、信念のよう

な覚悟をもたないとイケません。。


8.28-6


要するにムダな抵抗はせずに確実な対策をすること。。

犬との生活では、このくらいの覚悟が必要だと思います。確実に100%大丈夫といえる

ように・・・ね。(笑)



8.28-3


さて、私は雨の中、これから会議に出かけます。。

雨、ひどくならないといいですね・・・・

コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ