FC2ブログ

水分補給

8.23-8

週末の金曜日は2度目の夏休み。。

気になっていたくるくるの弟君のゴウ君、連日の通院で様態も落ち着いてきた

ということで、今日のお見舞いは中止・・・・・

予定がなくなったので、普段の休日のように過ごすことに。

朝、いつもの時間に娘がおきてこない私を心配して、起こしにやって来ました。

そうだ~~伝えていなかった。。Σ(´Д`*)

家族でもこういった心配をしてくれるんですから、普段から意思疎通をしておか

ないと・・・


8.23-7


テレビを観たり~ドラマを見たり昼寝をしたり・・・・

夏の間、早起きをしていたので疲れもたまっていたんだと思います。


さて、今日見ていた映画の中に「The POST」(日本名:ペンタゴンペーパー)

というものがありました。トム・ハンクスとメリルストリープ主演。ニクソン時代の

報道の自由を表現したノンフィクションですが、米国の民主主義の崇高なる考

え方にちょっぴり感動・・・

かの国の文さんも自分のことだけじゃなくて、国民のための政治主導をすると

いいのになぁ~と。


8.23-4


さて、先週の台風以来、めっきり~涼しくなった散歩道。。

夏のあの日差しがなくなると本当に散歩が楽になりましたね。



8.23-5


私だけでなく愛犬家の皆さんは、夏は覚悟をして過ごしていたんだと思います。

今年は、一度だけ熱中症の症状に見舞われましたが、なんとか~無事に過ごせた

ことラッキーだったと思います。

熱中症に限らず、年、そしてワンコのことを考えると油断は本当に禁物だと再考させ

られました。

あれから、散歩途中でも水分の補給をすることにしました。


8.23-3


ちなみに今日出された長期予報を観ると、今年は残暑が10月くらいまで続く予測が

されていました。ふたたび、気を引き締めてあと1,2ヶ月・・・・

過ごす必要があるみたいですね。



8.23-6


今朝の散歩が終わった途端、雨の一日になりました。

明日は、、、天気も回復する?ということはまた、暑さが戻ってきそうですね。(*´v`)

コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ