FC2ブログ

歯の健康

8.13-3


お盆休みの13日、いかが~お過ごしでしょうか・・・・・

私、仕事場でブログの更新をしています。(笑) いや~電話がなくて、ヒトも少ないので

仕事にはうってつけの日?ですね。( ̄^ ̄)ゞ


8.13-4


昨日は都内の里親さんのところへ久しぶりに出かけてきました。

くるくるの弟君のゴウ君、歯肉炎が悪化して、獣医さんに通院したところ、12歳という

こともあって診察を拒否されたそうです・・・・

最近、この手の獣医さん、トリマーさんが多いには閉口してしまいます。

一種のリスク回避なんでしょうが、長く生活わしている飼い主にとっては深刻な問題。

その話しを聞いた、妻がわが子のためになんとか~したい。。。

そこで訪問をなりました。



8.13-6


最近の暑さで、お出かけを自重していた4ワンコ。。久しぶりのお出かけにワクワク~♪

ウキウキ~♪ (´ω`人)



8.13-5


到着してあいさつもそこそこ~に妻の診察、歯石とり、耳などの掃除の薬投薬がスタート。

一年ぶりの歯石とり、里親さんの前では言えなかった、、、ことですが、なかりヒドかったよう

です。3時間をかけて、ほぼカンペキに取りきった...と。



8.13-7


シュナに限らず、ワンコも年をとると、一番の問題はこの歯の問題。

ゴウ君、歯の痛みでここしばらく、食事がとれなかったとのこと。掃除のあと、用意したお肉(生肉)

・豆乳ジュース・ハチミツなど、、とにかく食べられるものは食べさせる。

おかげ~で食事もすべてペロリ~~

痛かったんだと思いますよ。。



8.13-2


我が家もくるくるの母、小梅さんのときにかなり苦労をした経験があります。

日々、ケアを忘れないようにしたいですね。



8.13-1


さて、今朝は台風の影響か、、、朝は涼しい散歩道。

久しぶり~に汗もそこそこ~にいい時間を歩けました。関東、そして進路の関西の

皆さんはどうぞ、台風には気を付けてくださいね。

でも、この涼しさ、悪くないでね~~(笑)

しぱし涼しさを堪能したいものですね。



8.13-8

コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ