FC2ブログ

適切な気温

8.9-9


今週は、夕方散歩は日の落ちる時間を待って歩きました。

これだけ~暑いですからね... 

昨晩、7時過ぎからの散歩スタート。普段であれば日が落ちるとみるみる~

気温が下がってくるんですが、昨日はなかなか、その気温が下がらず。。

途中で裸足になって地面を触ってみると、、、なんと、まだ暑い。


8.9-7


街の皆さんも最近は打ち水も焼け石だとばかり。。水、撒いてくれるとあり

がたいんですけどね。(´;ω;`)


ある愛ネコ家のヒトの話しに同意。。

昔からの気温の考え方、少なくても私たちはテレビやネットで発表される気温を元に

行動をする、、、と。ところが~その気温は昔ながらの百葉箱での測定方法。


8.9-5


知人の意見では、もっと現実に即した気温発表が必要だと・・・・

たしかに、、、、気温発表は34℃でも地面は40℃を超えることは珍しくないですからね。

写真のように最近では、日陰の多いコースを歩くことが当たり前に。

ようするに現実的な気温の計測が必要だと、、、それは私も同意します。(-∀-)



8.9-8


週末に控えて~台風がやってくるようです。。

一度、この暑さの元となっている高気圧さんを吹き飛ばしてくれるとありがたいですね。(笑)



8.9-2



さて、来週からお盆休みで帰省やお休みをされる方が多くいると思います。

夏、スタートしたばかり、、、暑さ対策をして楽しいお休みにしてくださいね。


私、いまだに夏休みの予定はありません。いっそ、仕事わしていたほうが楽ちんなのかも

しれませんね。(笑) (。pω-。)



8.9-1

コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ