FC2ブログ

動物瞳AF

8.7-5


毎日、暑い日が続きます。

昨日、気が付いたら~南の海には台風が2つ発生したようです。

朝鮮半島にいる台風とあわせると日本近海には3つの台風があるることになります。

どうやら~今年は台風の当たり年なのかもしれませんね。



8.7-9


最近の気になる話題から・・・・・

私のお出かけ用にカメラ、昨年、長年愛用していたリコーのGRさんの故障で、導入した

ソニーのRX100シリーズ。最新の機種のRX100M5Aというものですが、導入の理由とし

て一番の理由として考えたのは、一眼カメラと同様のAF(オートフォーカス)を使っている

こと、動きの早いワンコたちに瞬時にピントを合わせてくれる、、、それが理由でした。

今年ソニーからフォームアップとして導入された【動物瞳AF】、国内ならぬ世界最初の

技術。人間の瞳AFを進化させてこの技術は、私のコンパクトにも導入されることを期待

していました。ところが~まったくフォームアップのお知らせがない。。

もともと、α7シリーズに導入されたもの・・・・コンパクトには導入がなかったようです。


正直、がっかり~というかソニーのAFの精度の良さ、反応や写りのキレイさ

を考えるこれからでも採用を検討してほしいと思っているわけであります。(*ノェノ)



8.7-10


一昨日の夕方の写真・・・・・

暗がりのなかでも、しっかりとピントが合掌して、満足のいく映りを提供してくれて

います。

もっか~仕事で出かけるときに大きな重たいカメラを持つ気がなくなりました。(笑)



8.7-3


私、写真の大半(おそらく8割)は、ワンコたちの写真。。。

それを考えると、ワンコ瞳AFは最強のツールだと考えると~本当に採用を考えて

ほしいものです。


8.7-4


さて、今朝はこの夏はじめての"セミ爆弾"に遭遇・・・・・

毎年、これにびっくり~しているくるみさん。今年は、平然としてセミの姿を追いかけていま

した。(。-_-。)



8.7-6


さて、週の折り返しの水曜日になりました。

昨日、半日外出をしていたせいか、帰宅後は小さい頭痛がありました。

やばイ!? これって熱中症かも・・・・

皆さんも注意して、意図的に水分を摂りましょうね。。


8.7-7

コメント

よーいちろー

最新機種が出て、動物瞳に対応しましたね。
ワンコ飼ったら僕も欲しくなってしまいそうです。

SAKURA

なにしろ現在はこの機種のみですからね。
試写をしてみたいですが、どの程度の精度か、すごく気になっているところ
です。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ