FC2ブログ

釈迦の花

7.17-1


「もう、咲いているよ・・・・」

数日前、妻に言われた花のシーズン。

今日は午後から待望の晴れ間の下、撮影に出かけてみました。

場所はあのトトロの舞台になった東京都下の里山が残るところ。。



7.17-4


隣接する田んぼも田植えが終わって、ずいぶん経ちました。

なんか~ホッとしますよね。

今年はとくに雨が長くて、花たち、そしてお米さんたちが影響があるんでは・・・

と心配をしていました。



7.17-3


時間は12時を少し回ったド昼間中、、、暑かったですよ~~💦

ちなみに明日からはまた、どんより~雲の多い天気。

子供以来、見ることができなかったアメンボも見つけました。



7.17-2


一説には釈迦が生まれた花、、本当に不思議な魅力のある花だと思います。

花はまだまだ~咲いたばかり。。 これから花が増えるともう一度、撮影に来たい

と思います。( ̄^ ̄)ゞ



7.14-5


さて、今朝は明け方まで降った雨が残る散歩道。

正直、裏切られた、、、と思いましたよ。(笑)



7.17-8


朝、ワイドショで天気を担当しているアマタツさん、、、、

予報は明日から、まったく晴れ間が見れません。。

もしや、予報も外したか?  (ou(工)u)ノ



7.17-7


せめて、今夜の夜は明るいうちに歩いてあげたいですね。

明日から、、、また、雨でしょうか。。(笑)

そんなことで、SEE YOU また、明日は晴天の話しでもしたいものです。



7.14-6

コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ