FC2ブログ

美徳もほどほど・・・

7.4-1


心配された大雨、鹿児島地方はすごい雨だったようですね・・・・

あった方には心ばかりのお見舞いを申し上げたいと思います。

さて、こういう日は決まって外出。。(笑) (*ノ∪`*)

構えていたぶか、そんなに激しい雨でなくって本当によかった~と。


7.4-2


しかし、今回も少し前に水不足?なんて話しをしていたのに、降ると加減も

知らず。。 いつもながら適度な量って大切に感じたりしています。


移動中はスマホで皆さんのサイトを拝見をしたり、ニュースを読んだり。今朝、一番

気になったのは例の韓国さんとの問題。徴用工問題の報復に半導体関連商品の

輸出を禁止したとか・・・・・

まぁ~いつもおとなしい日本、たまには隣の国のお灸をすえるつもりで、いいんじゃ

ないですかっ! (-∀-)



7.4-6


国内では、日本人に奥ゆかしさは美徳とされていますが、あくまでも国内だけ。

国際標準でいえば、、、やはり反撃は少し必要です。

専門家のコメントもありましたが、最後は日本も困る・・

たぶん、そうだと思いますがそれでも必要なことではないかな~と。



7.4-4


今朝はいつものコースはそうそうに諦めて、近場で歩けるだけ歩く。。

その方向性は当たりでした・・・なんとか、トイレ散歩だけは確保しました。(笑)



7.4-5


夕方、これからは大きな雨雲もなく、、、、帰宅後、少しでも歩けるといいですね。

それにしてもこの湿気、たまらないですね。

食べ物もさることながら、老いてきた私たちもカビが生えそうな勢いです。(笑)


7.4-8

コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ