FC2ブログ

ぶとうの実

6.23-8


ぶとうの実が実るのがこの季節なのをこれまで知りませんでした。

先週、ぶとうを手入れしている方の庭先にぶどうの実を保護する袋

がついて、それで気が付きました。

秋の味覚なのに~こんなに早く、実を付けるんですね。


6.23-1


さて、今週は雨の天気からスタートしました。

明日には、天気が上がるそうですが、連日の雨。湿度もジトジト~とたまりませんね。|ω・`)



6.23-4


さて、週末は長男が来て楽しい時間を過ごせました。

妻が結婚式の引き出物を選びたい、、、ということで長男が気を使って、引き出物のサイト

を知らせにやってきました。

私が言うのもなんですが、妻の相手をする長男くん・・・・

オトナになったな~とつい、思いました。



6.23-5


私の母親もそうなんですが、細かいことにこだわる。。。と。

この年くらいになると、どうしても体裁とかジョウシキみたいなものが気にかかるのでしょうか。

なににしてもあと数か月、結婚式までのことですが、男の私にとってはすごく気の遠くなるよ

うなことが多いですね。(笑)




6.23-6


さて、土曜日に草刈をしてくれた広場の芝生が気持ちがよかったですね。

先日、書いた記事のように虫の心配もありますが、足の虫よけスプレーをしていれば短い時間

だったら、心配も最小限。

どうせだったら、アスファルトのテニスコートよりはこっちのほうが遊びやすい、、というものです。




6.23-3


さて、今週もスタートをしました。

梅雨空が続きますが、気分だけでも元気を出して過ごしましょうね。

コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ