FC2ブログ

近所の紫陽花名所

6.16-1


今朝一番で起きて、暑くなる前の散歩道・・・・

数日続いたアジサイにあのカミキリムシが群れをなして、いました。

子どもが小さい時期だったら、いさんで~捕獲をしていたと思います。(*^_^*)



6.16-7


さて、昨日の台風並みの低気圧のあとは、まるで真夏のような日曜日に

なりました。30℃、越えたみたいですね。


6.16-6


朝はいつものデラックスコース、そして夕方はアジサイを観に仲良し小道を歩いて

みました。朝晩で合わせて3時間・・・・

ワンコたちもたっぷり~楽しんでくれたと思います。



6.16-4


それにしても、またあの暑~い夏がやってくる、、、そんな感じがしましたね。

来週は、夏至、今年は6月21日にこの日がやってきます。

夏至に春分、秋分に冬至は、一年を24つの季節に分けたものなのですが毎年、ちょいち

ょい~変化をするんですね。




6.16-3


ともかく、来週は一年でも一番昼の長い日・・・・・・

一年もあと半分と思うと、本当に一年が早く感じますね。



6.16-2


さて、夕方歩いた「仲良し小道」ですが~こんなにアジサイが綺麗になっているとは、

想像以上でした。

遠くの名所もいいですが~同じ町内のアジサイが一番綺麗な時期を見逃すところでし

た。(笑)

梅雨もあと1か月あまりですが、次は小雨の降るときでも撮影に寄りたいと思いました。

さて、日曜日も終わり~~ 明日から、あた暑い一週間になりそうな予感がしています。



コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ