FC2ブログ

湿度はボケの原因?

6.5-5


米国の入国審査になんでも、SNSでのアカウト名を記載義務化したと・・・

「アカウント名」? なんだろ~(笑)

私の場合、SAKURAは初代シュナウザーのワンコの名前。

サイトによっては、名前が重複すると登録できないケースも多くあります。

それほど、多い名前なのに・・・重要なんでしょうか。(*゚ェ゚*)



6.5-7


さて、昨日の写真は続きます・・・・

アジサイといえば~明月院と私、断定をしましたが、実はどこのお寺さんでも

アジサイは植えられており、明月院だけのモノではありません。

明月院が有名になったのは、昨日のブログのお題。「明月院ブルー」。

一説には土壌のPHの影響で色合いに違いがあると。。 



6.5-7


私、今回撮影して気が付いたのは花弁のカタチが違う。。

独特の進化をとげている? 違うかもしれませんが。。(笑)



6.5-9


私自身、数年連続で撮影に出かけて行っているので、こだわり、、、はありますが・・・

実際、それはたいしたことではないんですね。

季節を楽しむことの一つのテーマと考えれば、紅葉、サクラなど四季の楽しみの一つ。



6.5-8


もしかしたら、鎌倉時代から続く文化のほうが大切かもしれません。


6.5-2


今朝はどんより~~厚い雲が太陽の出番を阻止しているような朝。

おかげ、、、で、湿度は60%を超えてジメジメモード。

これも梅雨の季節の恒例ですね。



6.5-4


もしかしたら、不快な雨の季節を少しでも心軽やかに過ごすためのものかもしれ

ません。

昨晩、テレビで湿度が多い季節は、最新の研究ではボケの原因になることが分

かってするとか・・・

やだやだ~ ボケだけはならないように気を付けたいですね。(笑)

それでは、水曜日、今日も楽しく一日を過ごしましょう。




6.5-3

コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ