FC2ブログ

台風のような天気

5.21-1


神奈川、ようやく強い雨がおさまって・・・・

皆さんのところは被害はなかったでしょうか。

年々、こういうゲリラ豪雨とか季節外れの雪、そして夏は熱波。

私たちが子供時代とは気候が違っているのに気が付きます。

春は春で、そして夏、四季がはっきりしていたのが、だんだん亜熱帯化

しているように思います。


5.21-2


皆が安心して暮らせるような環境であったほしいものです。

さて、そんなことで今朝は、娘ちゃんのアッシー君から朝は始まりました。

毎日、ヒトより早起きをして仕事を頑張っている娘ちゃん。

その頑張りが認められた?のかは不明ですが、今度、人事関係の部署に

配属されたそうです。若い新人君たちの教育係りだそうですが、仕事の中

で一番大変なのはヒトを育てることですからね。


5.21-6


雨が降って、「散歩がダメだな~」と気が付くのはいつもくるみさん。

昔は小梅さんがその係りでしたが、現在の最年長くるくる。

きっと~帰宅をしてから、なっちゃんはちびっこたちに話しをしてくれるんだ

と思います。



5.21-9


犬は人間のように話しこそしませんが、意思伝達は私たちより強固...

おそらく私と娘ちゃんよりかなりの確率で意思疎通を図っているところがあ

ります。

ワンコたちに負けられませんね~~(笑) (´・Д・)」



5.21-4


雨は止んだものの~南風のおかげで、街はムシムシ~むんむん。

湿度は限りなく100%に近いようで、朝からの雨よけのコートだと暑くてたまら

ず脱いでしまいました。

これから電車で帰宅する皆さん、大変ですね。

さて、朝は散歩ができなかったので~夕方は少し長めの散歩を歩いてあげ

たいと思います。




5.21-8


コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ