FC2ブログ

事故予防

5.20-1


土曜日の写真がまだ、少しあるので・・・・少しおつきあいください。

さて、1か月くらい前から高齢者の事故が増えていますね。

とくにプリウスに乗ったお年寄り、あの幼稚園児を轢いた80歳を超える老人も

あの様子では、クルマの不備に訴えていましたが説得力がないですね。

また、砂場に突っ込んだ65歳。年は若いですが、運転技術が伴わなかった。

かつて、日曜日ドライバーだったお父さんたち、仕事を辞めてプリウスに乗って

いるのか...? 私も感じるのは、運転技術がヘタ?!

まずは、それが一番の要因ではないかと・・・・


5.20-2



一度、事故をしちゃうと老後どころか家族の人生も狂わす結果になるんだと・・・

一番は乗らない乗せない、、、

私ももうすぐ還暦、肝に銘じておこうと思います。



5.20-4


その点、写真の趣味はいいですよね~~

他人に迷惑をかけないようにすれば、自己責任ですからね。

お父さん、娘さんの晴れ姿を撮影していましたが・・・・なんとも、うらやましい。



5.20-12


さて、アジサイの生育のレポートのつづき。。

花芽ができた・・・と思ったら、色がついてきました。。

ブルー、紫、そしてピンク。

梅雨時期のパステルカラーは目に艶やかですからね。



5.20-10


さて、ワンコたち・・・・・

土曜日は満足の一日でしたが~昨日は雨の予報が外れ!?

私たちもがっくり~(笑)  どうせだったら、晴天の薔薇のほうが映りは数倍も

いいですからね~~


5.20-9


ちなみに今週は、今日から三日間が雨の予報・・・・

九州や離島で大きな被害を出した雨雲がやってきます。

被害が少ないといいですね。まずは、今週もいい一週間になるように

頑張りたいと思います。( ̄^ ̄)ゞ



5.20-6


コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ