FC2ブログ

母と娘のルール

5.16-2


今朝、散歩道でみつけたアジサイ。もう早くも花芽をつけました。

実は、この種類は鎌倉の明月院にある種類と同じ・・・・・・・・

毎年、この季節になると明月院であのブルーなアジサイと対面に出かけます。

今年もまた、例年より早くなる、、、、 これは写真仲間のうわさですが。。(笑)

今からなんとも~そわそわ~しそうですね。(*´~`*)


5.16-5


今朝は珍しく目覚まし時計より早起きしました。

とはいっても~布団の中でむずむず~していました。(笑)

春と夏の間、ホントウにいい季節ですね。


DSC_2387.jpg


さて、今日は「母の話し」をしたいと思います。

母といってもワンコの母、我が家ではくるみさんとなっちゃんの二人。

わが家では、これまで6組の母と娘を観てきました。

その中にはほんわか~愛情物語があったり、厳しい動物界のしつけが

あったり・・・・



5.16-6

その中で面白い・・・・と思うのは、母が厳しいとその子供が育って母に

なると不思議と甘々母さんになるケースが多いんです。

なっちゃん、気性は激しいところがありますが、娘たちには甲斐甲斐し

くいい母親、そして躾はとにかく甘い(笑)



5.16-4


そのことを考えると、自分が厳しい母に育てられると、逆にやさしい母に

なると・・・ この確率を考えてみると、およそ87.5%は実母と逆の傾向にな

ると。面白いですね。

考えるに、自分がされて嫌゛ったことは子供に引き継がない・・・

そんな掟があるんでしょうか?!

これからも母と娘の話題はたくさんあるので、また書きたいと思います。





コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ