FC2ブログ

母の日には・・・

5.13-1


昨晩、【母の日】ということで妻の希望のお寿司屋さんへ・・・・

ところが~3軒、4軒と行ってもどこも満員。。

お寿司、こういう記念日は難しい~んですね。(笑) ヽ( ´_`)丿

そんなことで、半分あきらめて和食のお店に行きました。

それでも娘ちゃんと私に囲まれて満足、、、してくれたと思います。



5.13-4


さて、人間だけでなくワンコたちにも母の日。

くるくるとなっちゃん、とくにくるくるは孫娘の二人、ミーちゃんとカリンちゃん

の躾では母親に代わって、大活躍をしています。

たぶん、なっちやんの躾では足りない・・・・

代々、我が家ではサクラ、すみれ、そして小梅さんが祖母にあっても母親

の手伝いをしているんです。


5.13-3


その昔、犬たちの場合は自然界で生きてきた歴史がありますからね。

人間社会で、ワンコたちが躾とするべきこと。無駄吠えのこと、トイレのマ

ナー等、母として教えることは数多く。。



5.13-8



犬社会においても母と子、祖母と孫の関係って難しい問題があるんだと思

います。

かつて、私たちが躾、、、、といえば~~さくらさんとなっちゃんくらい。

ほとんど、手を煩わすことがなかったものです。


5.13-7


さて、新しい一週間がスタートしました。

今週も天気が安定するといいですね。暑くもなく~寒くもなく~~

サツキのいい季節、堪能したいと思いますよ。


5.13-6


コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ