FC2ブログ

風邪改善せず




昨晩、帰宅した妻の話し・・・・・・

田舎のサクラはつぼみどころか、膨らみすら見つからなかった・・・と。

日本列島、狭いといいながら広いですね。

それでも、私たちが子供時代はサクラといえば~5月のGWが本番。

最近は、少し早くて4月の下旬には満開を迎えると聞きました。温暖化なんでし

ょうか~?!





予定では、最後のサクラの花筏、、、、行く予定でした。

ところが、土日で静養したはずの風邪がまったく改善せず、、、、

熱は微熱があるくらいですが、どうも体調がよろしくない。

半信半疑で出社しましたが~、とりあえずなんとか。。





今朝は久しぶりの雨、、、



よって写真は週末のものをお送りさせてもらっています。





ミーちゃんの足元には小さい紫の花。

よーく見ると日本スミレのよう~~  昔、小梅さんの母、ミーちゃんにそっ

くり~な曾祖母すみれさんと一緒に歩いたことがありましたね。

すでに彼女が亡くなって10年という年月が経とうとしている。。年月の過ぎる

早さ、つくづく~かみしめてしまいます。




今、この時、この瞬間を大事にせいいっぱいの愛情をかけて育ててあげたいと

思っています。

それでもSNSなんか~で、シュナの赤ちゃんの誕生を見かけると、あ~いいなぁ

なんて思ってしまいます。




さて、サクラが終わると次は、、、たくさんの花たちであふれる季節がやって

きます。

 夏になる前にたくさん外の空気を楽しみましょう~♪




その前に風邪を早く直さなくっちゃ~~(笑)

今週もよろしくお願いします。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ