FC2ブログ

絹さやの実




今日も寒いですね~~

気温は13℃ほどですが~とにかく風が冷たい。。

週末、田舎に帰省する妻も田舎の積雪を心配していました。

東北では、4月はまだ、冬気候。1か月前の気温を予測して旅支度をしなく

てはなりません。




今朝の散歩道、、、コース途中で絹さやの手入れをしているお父さん。

ようやく花から実が成長したと・・・・よろこんでいました。

たしかに今は実は小さいけど、あと半月も経てばお味噌汁にサラダにするんだと。




自分で種をまいて手入れをして収穫をしたもの、おそらく格別の味わいがする

んだと思います。

さて、4か月になって。。

私の身辺も少しだけ変化がありました。




外回りの仕事の半分を3人の後輩たちで分担してくれることになりました。

月末の会議でオーナーから負担を軽減するように指示があったからです。

なかなか~後進の指導ができない、、、、それを見かねたからだと。




案じてくれるのは嬉しいことなんですが、実は私、外回りはだいすき。(笑)

逆にデスクワークが増えるのが負担になるような~気がします。

今年、還暦、いわゆるアラカン。言葉のゴロ、すごく悪いですよね~~♪




私の信念は、生涯現役・・・・・・

適度に回りに迷惑をかけないように続けたいと思いますね。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
絹さやのお味噌汁好きです(^-^)
自前なら尚美味しそうですね。

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

そうなんです~きっと新鮮だと味わいも違って感じるんだと思いますよ。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ