FC2ブログ

桜ツアー計画




あちこちで人手不足の話題を聞きます。

あのセブンさんでもその影響で、営業時間の時短を試験しているとか。

いつも夏にうかがう町田の名店「中野屋」もバイトさんの確保ができなくって

閉店をしました。その後、人員の確保ができたものの以前のようなメニューは

出せないとか・・・・・・

難しい問題ですよね~~ では、外国人にゆだねれば?

しかし、日本人の特異な習慣や慣習、伝統みたいなものがここに来て逆にジャ

マになることってあります。

もともと、非正規社員を拡大してきた社会にツケが回ってきたんだと思いますよ。

もう少し、ヒトを大切にしてもらいたいと思います。




最初の写真は今朝の散歩コースにある小学校の裏門に咲くサクラ・・・・・

はやくも東京では、満開宣言が出されました。。


週末にかけてお花見、そしてお花見という名前の飲み会が多いでしょうね~(笑)




さて、我が家のワンコたち、、、、

同じようにピンク色のコートを着せてみました。なんか~春らしいですね。

春に似合う色パステルカラー~~、ではなぜにパステル色が多いのか?

調べてみると、特別な意味なく春の印象に合う、、、それが理由のようです。




昔からサクラがあたえるイメージってすごく強いんでしょうね。

ピンクにイエローに空色、、、、私も大好きなカラーです。




今朝、週末のサクラ花見ツアーの相談をしました。

妻、「え~? もう、そんな。。。」

そうなんです~咲くと一気に咲きますからね。ともかく、恒例の桜
ツアーを

計画したいと思います。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ