FC2ブログ

引退を考える




イチロー選手、引退しましたね。いつかは、、、誰でも来る、老いと引退。

自分自身とダブらせるとすごく印象的に感じます。

「悔いなどあろうはずがない・・・・・」

羨ましいですね。インタビューの中でもいつ、クビになるかわからなかった。

彼ほどの偉人でもそんなこと考えるんだ・・・・

人生ではないですが、自分自身の道に幕を引くのは潔いことだと思いますが~

これがなかなか、できない。




「これからは、草野球を極めたい・・・・」

そう答えたそうですが~、なにかに熱中すること、すごく大切ではないでしょ

うか。




さて、昨日の祭日。いい陽気の休日になりました。

気が付くと、春の花、大好きなハナニラが一面に咲いていました。

これだけ毎日、歩いて写真を撮っているのにまったく~気が付かず。。

実は、妻に言われて気が付いたんです...




見ているようで、見ていない。。

とくにワンコのことを中心に見ていると、人間見逃しはしょうがありません。

それとも老いのせいか?






私も今年60歳、新しい年号で還暦を迎えるキリのいい年。

老いを受け入れること、そして自分の立ち位置を考えねば。。




さて、ワンコのコートも一番薄手にしました。

もう着る必要がないくらい~になりましたが、花粉対策を込めてですね。

週末は再び、寒さが戻って来るらしいですが・・・・

今年は三寒四温が感じられぬまま、春になるような気がします。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
まだ若い!今日ジーと会ってきたけど、元気に喋ってましたが、寂しいですよ。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

うむ~センパイたちの声が痛く感じます。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ