FC2ブログ

噂の卵かけごはん...




昨日、妻と噂のたまごかけご飯を食べさせてくれる、、、、近くのお店に行って

来ました。もともと~養鶏所だったところの二代目がおいしい卵をウリ?にした

もののようで、朝からたくさんの行列ができていました。





結果?...  そりゃ~うまい’でしょ...(笑) 

産みたての卵に温かいご飯、日本人でよかった~と感じる時間でした。

正直、感動する、、、とこまではいかないものの。。

最近、ナニを食べても感動が薄いんですよね~~

タモリさんが言っていた年をとると価値観がかわる・・・・と。




このあと、その卵を使ったソフトクリームは、かなり美味しかったです。

これが、あの八ヶ岳で食べるともっとおいしいんだろうな~ってね。





さて、月曜日、今週もスタートをしました。

朝、6時半の起床ですが~~真冬に比べるとかなり暖かくて明るい・・・・・

春は長い冬眠から目が覚めたようにウキウキ~感がありますからね。

サクラ
も、もうそわそわ~♪するような季節ですし~♪





週末はゆっくり~できたおかげで、肩の痛みもすっかり~改善しました。

これが五十肩か~~なんて、一瞬思いましたけどね。(笑)





年末のドタバタ~も少し落ち着いて・・・・・よい一週間になりそうですね。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

めし使い

No title
実はわたし、生卵がダメで、日本人の心の味?である卵かけごはんを食べたことがないんです(笑)
子供たちも小学校高学年になってはじめて友達のうちで食べて美味しすぎてすっごく感動したらしいです(笑)
卵かけごはんはいまだに無理かもしれないけど、ソフトクリームは超食べたいです!

@SAKURA

No title
> めし使いさん

だれしも嫌いなものはあります。私も好き嫌いが多いので、よく残念だな~と言われます。。しかし、ぜんぜん、残ねではありません。(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が家も咲いています。
スノードロップ。

@SAKURA

No title
> 信長の安土城を築城する老夫婦さん

そうそう~名前を思い起こせませんでした。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ