FC2ブログ

ソメイヨシノの花の芽




自宅の庭で育てているムスカリさん・・・・

ようやくムリカリらしく~~なってきました。


一年間、待っていると思うといじらしい~ですね。




待っている~というとソメイヨシノ、休日恒例の散歩コースで確認をしました。

先週はまったく~変化がなかった花の芽。今日は確実に開花にむけて膨らみが

大きくなっていました。

私が撮影していると、、、、背後から声が・・・・


散歩途中のお婆さん「もうすぐ咲くね~~♪」と。

みな、待っているんだな~と思うと、一年に二度くらいは咲いてほしいですね。




今朝は二度寝をしてしまい~~、、起きたのは9時過ぎ。。

いや~寝すぎました。(笑)




起きてみると、娘ちゃんがすでに出かけていてあとでLINEで連絡をしてみました。



「早起きをして箱根に来てみた・・・・・・」




そうなんです~~箱根は私の沿線の先、およそ1時間もあれば電車1本で行くん

です。最近、ウワサになっている~埼玉、長男はさいたま市に住んでいますが

神奈川はやっぱり~いい

 といつも言います。

埼玉、ちなみに秩父に近いのですが~温泉がありませんからね~~(笑)




さて、週末、天気はまあまあいいのですが、気温があがらない・・・・・

ここ数日、天気はいいけど気温が冬に逆戻りをしてるのでコートを脱ぐのもしば

らくは延期をしていないといけません。




まだまだ~春遠からじ、、、といったところですね。

それでもソメイヨシノのふくらみを観ていると、あと7日~10日くらいで花が

開きそうな予感がしました。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ