FC2ブログ

なでしこリーグのレベルは高い!




花が増えるだけでも写真に華が感じられますね。

毎年、この時期、感じる感覚ですが~冬は本当に色のない世界だと。。

さて、今朝のワンショット!  カリンちゃんの一枚ですが、なんともいい雰

囲気に撮れました。





感動する~~といえば、今年お正月のテレビで女子サッカー「なでしこリーグ」

の皇后杯の決勝を観て感動したことを思い出しました。

私は子供時代から外国サッカーが好きで、小さいときから深夜に放送される欧州

サッカーを観るのが、一番の楽しみでした。

それが、お正月の皇后杯決勝【日テレ・ベレーザvsINAC神戸】の試合を観て、

現在の日本女子のレベルの高さ、実感しました。それに国内でこんなに面白い

サッカーを観れたのも久しぶり、、、

女子は2011年にワールドカップに優勝しましたが、あの時より現在のサッカー

のほうが数倍、強くなっていると思うんです。

とくにベレーザは、メンバーのほとんどが日本代表に選ばれ、それも20~24歳

までの若い人材。きっと、このメンバーが東京五輪の中心選手になるんだと実感

しました。

ベレーザは東京・調布市に本拠地を持っているチーム、今年は一度でもカメラを

背負ってサッカー応援に行く覚悟を決めました。(笑) 






さて、今朝の散歩道。昨夜からの冷たい風がいまだに収まっていません。

それでも、これが平年並み?の気温だと思うとゼイタク言ってられませんね~(笑)





ワンコたちと春のこの季節、イキイキした姿を観られて幸運だと思いますよ。

さて、花粉も多いですが~木曜日、がんばりましょうね~~




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ