FC2ブログ

ブログ移行検討中




昨日、時間のあるときに見ていた「ブログ移行手続き」のページ。

早くも移行をされて、新しいサイトでブログをしているヒトが見かけられま

した。問題は、ヤフーブログのそっくり移行できるサイトが意外に少ない。

もともと、開始した当初からWiki文法など~他のサイトではなかった特徴的

な部分が多かったですからね。

選択肢の一番の分岐点は、昔の記事を残すか~新規にするか~~

10年からの歴史を考えると、残すのが一番ですが私の場合5000近くのペー

ジを移行することはなかなか~難しいと思うんです。




一度、移行をしてしまうとヤフーさんのこのページはなくなる。。

それを見越してとりあえず新規に作って~様子をみる、、、そんなヒトに共感

をしました。


ようするに自分の気持ちを整理するのが一番ですね。この先、健康的?に続け

るためにも思い切って心機一転を目指そうと思います。




さて、晴れました、、、、


ニュースで言っていましたが、5日ぶり~の晴天。ただし、花粉はかなり多い

そうです。(笑)  妻は今日は一歩も出かけない・・・・

そう宣言していました。私は、花粉症は克服しましたが、こういう日はできる

だけ外出を自重しようと思います。




今朝の散歩道、ワンコたちもやっぱり~気持ちがいいのか、いつも以上に植物

を楽しむ、ボール練習をするのも心地よさそう・・・・♪

5日ぶり、いい天気の一日になりそうですね。




さて、週末まで来ました。天気がよくなると花粉の心配のほうが増えます。

でも、ワンコたちのこの姿を見ると~やっぱり、晴れがいいですよ。


みなさまにとってもよい週末になるといいですね。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
心機一転ですか~
今までのコメントは仕方ないとしても
全ての記事が無くなるのは、寂しい限りです。
どうしたもんか…(´Д`)ハァ…

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

そうそう~どこのサイトもコメントは無理のようですね。
ちなみに記事を移行はできるみたいですが、1000記事で一晩も時間がかかるそうです。私は2日はかかるのかな~(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ