FC2ブログ

春は健康診断のシーズン




暖かい日が続きます・・・・・・

これだけ暖かいと寒い日がくるのが怖いです~(笑)


毎日、帰宅時はうがいと手洗いをするのですが、インフルと風邪の危険が回避

するまで一か月、頑張ろうと思います。




写真は昨日のものですが~~コートが薄くなると、散歩の支度も時間がかから

なくなってきますね。過保護?といわれても、病院通いをすることを考えると

万全の対策のほうがまだ、マシですね。





3月を前に、我が家では定期健診を予定しています。

まずは~くるくる、胆嚢の状態の検査。昨年の春にみつかった胆泥の状態。

秋は少しだけ、よくなってそれ以来、投薬と食事改善をしてきました。

家族のなかで一番年下だったくるくるも今年で12歳。




姉妹でもある隣の菜々ちゃんと一緒に経過観察をしています。

もう一人、なっちゃんは背中の出来物?.. 前回の検査で組織検査をしました

が結果は『良性』。でも、油断をしないで大きさの観察だけはかかせません。





シュナに限らず、私たちも健康の管理をして毎日の暮らしを楽しいものとした

いと思いますね。




今週のスタートしました。

今週も年度末の忙しさ、、、、今からでもスパートを少しづつしないと・・・

今週もよろしくお願いします。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
写真サイトを開いています
『The Life that there is the schnauzer』
(シュナウザーのいる生活)

コメント

ふくりん

No title
こちらもいつもの年より雪解けが進んでます(^-^)
早くふくも草の上を走らせてあげたいです☆

@SAKURA

No title
> ふくりんさん

私、毎年、そんなことを覚えています。。(笑)
飼い主としては同じことをかんがえますよね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ